2017年05月25日

減量しています。

ブログなかなか書かずにいましたが、
今年はカラダを目一杯鍛える事と、少しでも時間が空けば何処へでも旅に出る事にしています。
この春から、ベストの体重に戻そうと、筋肉量を増やしながらの減量を何とか頑張っています。

IMG_1434.jpg

筋トレメニューは全て息子に任せていますが、飲んで帰ってきてからの筋トレ、まあ辛いのですが、例のアントシアニン多含量を飲んで乗り切っています。

IMG_1435.jpg


風がなければSUPで体幹トレを、それと小さな旅に出ながら、よく歩くようにしています。

IMG_1438.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1372.jpg




クルマの少ない週末はできるだけ自転車通勤で。

IMG_1433.jpg




IMG_1378.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1446.JPG

家の周りの草むしりと玉砂利敷きもやっと終わって、今週前半、久しぶりのいつもの沖縄のゲレンデで遊んできました。
何故か梅雨明けのような雲ですね。



posted by Dr at 16:24| 日記

2017年04月08日

嘘だろ?

古くより行きつけの鮨屋。
それがかれこれ2年近くもご無沙汰していて、でも実は昨年から行きたかったのだけれど事情があって(つまらん事情ですが)なかなか行けず、でした。

今年の2月、ちょうど息子と行きたいなあ、と喋っていると、「営業再開するのでこれからもよろしく! 妻がなくなり店を閉めていました。」との突然のメールに、えっ!嘘だろ!

昨夜お邪魔してきました(遅くなってゴメン)。
息子は3人前はかるく食べていました(まだまだいけるわ、こんな美味しい鮨)。

少し前から何やら胃の調子がおかしくて、薬局での胃薬で治っていたのだけれど、病院で検査を受けたところ胃癌が見つかって、手術を受けた際、肉眼で膵臓まで癌が見つかって、、、。
その後5ヶ月と持たずに亡くなった、との事でした。
実はこの期間に大将まで十二指腸に癌が見つかっていて、でもそれどころではなくて(自分の事などどうでもよくて奥さんに全力で)、奥さんが亡くなった後は自分の命などもうどうでもよくなっていたらしいですが、娘さんの妊娠が伝えられて、何とか手術を受けて、仕事の再開まで漕ぎ着けたとの事でした。

風邪すら引いた事がなく、まあ元気で肌つやのきれいな奥様だったのに。
裏表のない実に仲良しの夫婦だったのに。

まだまだ体重は戻っていないし、軽〜い抗鬱薬は必要みたいだけれど、頑張れ大将!
これからは1週間と空けずに行くよ。





IMG_1391.JPG

IMG_1392.JPG

IMG_1405.JPG

雪山遊びと海遊びの間の短いシーズンオフ、
小さな旅に。


posted by Dr at 16:19| 日記

2017年01月30日

雪だるま

今年は雪が多いところとあまり降らないところの差が大きいようで、東北地方でも日本海側でなければ積雪は少ない様です。
昨年末に届く予定だった、山形からの雪(雪だるま用の)が、やっとこさ昨夜届きました。

取り敢えず一つ作ってみました。
IMG_1361.jpg

出来れば近くにある出身の幼稚園にでも持って行こうかと思っていたのですが、急激な気温の上昇で、大きな段ボールに一杯詰め込まれていた雪も一晩持ちませんでした(残念)。

IMG_1362.JPG


今年は久々に、やる事、考える事、が年初よりまあ満載で、寝不足が続いていますが、少しずつカラダは鍛え始めています。




posted by Dr at 15:10| 日記

2016年11月20日

膝の調子が、、、

先月の税務調査も無事終わって、今月はその労いもあって南の島へスタッフ同行で出かけていました。

IMG_1291.JPG

IMG_1300.JPG

ちょうどスーパーなスーパームーンが見れました(一体いつからどこの誰がスーパームーン、スーパームーンなどと言い出したのやら?)。
68年ぶりとかで、確かに見事な月で、相当長い時間空を見上げていました。
スマホでは肉眼での見事さは盗れませんが。
この日は南西諸島と函館あたりでしか見れなかったようですね。

IMG_1310.jpg



海遊びも今月で終了で、傷めた膝の具合がまだまだで自転車には乗れない状況は続いていて、でも何とか雪山に備えて足は鍛えたいので、offは出来るだけ歩くようにしています。

IMG_1287.JPG
紅葉で混雑する前に、48の滝を見ながら歩きました。

IMG_1315.JPG

IMG_1321.jpg
宝塚の上のほうへ歩きに。
紅葉がドンピシャで綺麗でした。




オマケ

IMG_1296.JPG
那覇を歩いていると、あれ? 沖縄アクターズスクール? こんなところにあるの?
近づくと、手前にはエグザイル? アフターズスクールでした。

IMG_1297.jpg
こんなのも発見!
神秘?

IMG_1299.JPG
またまたアイスティーしか出ないコーヒーシャープへ。





posted by Dr at 12:13| 日記

2016年10月28日

税務調査

先月末の税務調査(開業して22年目なのに何故か2回目です)でバタバタ、髪の毛の再生治療にとても興味深い方法があってその事でバタバタ、アザの新しい治療方法の事でバタバタ、他にも面白そうな治療方法や医療材料の事でバタバタ、プライベートでも相変わらずバタバタは続いていて、で、またもや長らくブログを放置していました。

最初の税務調査(十数年前ですが)、何故か突然の特別調査で、頭に来る事満載で、まあ今よりもかなり若かったのもあってほぼケンカ腰で、ケリがつくまで数ヶ月かかりましたが、今回ははるかにスムースに、まあそれでも税金のシステムにはイラつく事しきりではありますが、何とか終わりました。
所謂役所の裁量権というやつやら、持ちつ持たれつの日本の風土やら、アメリカ等からはようワカランシステムでしょうね。


徐々に美容医療関係の情報アップのペースを上げていくようにします。



IMG_1262.JPG

IMG_1271.JPG
今年は南の島での風遊びのペースは少し落ちていて、大阪湾では全く風で遊べずひたすらSUP漕ぎのトレーニングだけでしたが、先週そこそこのいい風が吹いて、楽しめました。

北海道は久々に従来通りの雪が降ったりで、旭岳にはそこそこ雪が被っているようで、かなり期待できそうです。
異常な暑さの夏ではなかったし、異様に長い夏でもなかったし、秋晴れの気持ちのいい天気がやって来たし、普通の季節感のある年って、何か久っさしぶりのような気がします。


おまけ
IMG_1260.JPG
夕日がきれい!




posted by Dr at 14:37| 日記