2018年01月25日

業界が未曾有の大不況?

美容医療の被害が増え続けているようで、と言うか、酷い連中がまだまだ幅を利かせているようで、まあどの業界も同じだろうけれど、いよいよ当局からの締め付けが始まったようです。
商取引法の改正が昨年12月より施行され、また、新しい医療広告規制も6月より始まります。
さあ大変!と言う事で、一昨年頃から徐々にこの効果は効いてきているようで(これが良いのか悪いのかはここでは触れませんが)、間違いなく我が業界は大きく萎縮しているようです。
韓国でも同じように広告規制が始まっていて、大不況の様子です。

当局の規制というものは的外れなものが多く(仕方のない面もあるでしょうが)、結局は役に立たない、さらに酷くなる、という場合が多々ありますが、さてどうなるでしょうかねえ。

ただ、いずれにせよ医者選びが唯一大事なことには変わりなく、受診者の方は尚更慎重であって下さい(これしか言いようがない)。



先週末、少しのoffを利用して、今年初の雪遊びを堪能してきました。

IMG_1746.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_2136.jpg

今回は、いつもの大雪山ではなく、東北の雪山で。



今年の寒気はかなり強いので、皆様、もうしばらく体調管理は怠らないようして下さい。
幸い、私はこの冬、まだ風邪は免れています(筋トレのおかげかどうか)。




posted by Dr at 15:14| 仕事