2016年10月28日

税務調査

先月末の税務調査(開業して22年目なのに何故か2回目です)でバタバタ、髪の毛の再生治療にとても興味深い方法があってその事でバタバタ、アザの新しい治療方法の事でバタバタ、他にも面白そうな治療方法や医療材料の事でバタバタ、プライベートでも相変わらずバタバタは続いていて、で、またもや長らくブログを放置していました。

最初の税務調査(十数年前ですが)、何故か突然の特別調査で、頭に来る事満載で、まあ今よりもかなり若かったのもあってほぼケンカ腰で、ケリがつくまで数ヶ月かかりましたが、今回ははるかにスムースに、まあそれでも税金のシステムにはイラつく事しきりではありますが、何とか終わりました。
所謂役所の裁量権というやつやら、持ちつ持たれつの日本の風土やら、アメリカ等からはようワカランシステムでしょうね。


徐々に美容医療関係の情報アップのペースを上げていくようにします。



IMG_1262.JPG

IMG_1271.JPG
今年は南の島での風遊びのペースは少し落ちていて、大阪湾では全く風で遊べずひたすらSUP漕ぎのトレーニングだけでしたが、先週そこそこのいい風が吹いて、楽しめました。

北海道は久々に従来通りの雪が降ったりで、旭岳にはそこそこ雪が被っているようで、かなり期待できそうです。
異常な暑さの夏ではなかったし、異様に長い夏でもなかったし、秋晴れの気持ちのいい天気がやって来たし、普通の季節感のある年って、何か久っさしぶりのような気がします。


おまけ
IMG_1260.JPG
夕日がきれい!




posted by Dr at 14:37| 日記