2016年07月06日

右膝もアウト!

先月初旬、強風の沖縄の海で初っ端に右膝をやってしまって、でも、しばらく海上で休めていたら痛みはひいてきて、そのまま一日遊んでいて(痛みを感じる事も、不自由さを感じる事もなかったので)、夕刻ホテルの駐車場で車から降りようとしたところ、突然痛みだして、膝が動かず、即刻ホテルでガンガンに冷やして固めて、その夜、足を引きずりながらも豚足を食べに出て(少々の捻挫ならこれで一発に治るはず???)、でも不味くてすぐに引き返し、翌日も翌々日もやっぱり駄目でした。

IMG_1172.jpg
退屈なのでホテルの裏にあるパワースポットまで。


帰りの飛行機を早めて、友人の病院で検査したところ、幸い半月板も骨も大丈夫でほっとしました(内側側腹靭帯の損傷のみで)。

IMG_1181.jpg
固定は嫌なので、サポーターだけで出来る範囲で動くようにしています。


その後、長らく入院していた我がオンボロ車が直ったよ、との連絡があり、足を引きずりながら様子を見に行きましたが、この足では運転出来そうもなく、長らく探していたハロゲンライトを見つけてくれていて、じゃあそれの装着と他にあれやこれやをお願いして、もうしばらく入院は続く事になりました。

IMG_1179.JPG

190SL Fog.jpg


今月初旬に予定していた南の海の予定はキャンセルで、むせ返るような暑さの中、足を引きずりながら、出来上がったと連絡のあった祇園の草履屋へ。
女将さん、「世界に一つの草履が出来ましたよ。出来ればホテルとかでの内履きで使用して頂ければ。」
ええっ? それでは値打ちないんじゃない? 正大履かせて頂きます!(正直かなり勿体なくはあるんだけれど)。

IMG_1141.JPG

IMG_1183.JPG



ブログ更新が滞っていますが(何度も指摘されています)、足は引きずっていますが元気です。
7月になった途端のあまりの暑さに少し閉口気味ですが、皆さん体調崩されませんように!
天気図見ると、もうとっくに梅雨明けのようですね。





posted by Dr at 15:28| 日記