2022年12月29日

今年も1年間どうもありがとうございました。

今年の年末は二重瞼の手術の雨霰でしたが、数種類の点眼薬のドーピングもあって何とか持ち堪える事が出来ました。
来院いただいている方の半数が遠方からの方の日も多く、このような小さな診療所に態々来院頂き、本当に有難うございました。

来年も引き続き全力で頑張ります(コロナ期、少し遊びの方が減っていたので、こちらも全力に戻しますが)のでどうぞよろしくお願いいたします。

私の方は、いつものように雪山へ向かいます。
皆さま、どうか良いお年をお迎えください。


image001.jpg





posted by Dr at 17:31| 仕事

2022年12月22日

(もうすぐ)メリークリスマス!

(もうすぐ)メリークリスマス!

IMG_3854.jpeg

12月に入ってかなり交通量が増えているようで、予約時間を過ぎる方がちらほら出てきています。
クルマで来院される方は少し早めに向かって頂ければ助かります。

ラニーニャからエルニーニョへの変わり目、年明け1月いっぱいまでかなり冷え込みそうなので、風邪ひかんように気をつけて下さいね。




今シーズンはこいつで雪山楽しみます。

IMG_3857.jpeg







posted by Dr at 16:27| 仕事

2022年12月06日

墓参り

今年もあっという間に父親の勤労感謝の日の命日がやってきて、祝日の混雑を避けて翌日に墓参りしてきました。
毎年冷え込む時期、場所なのですが今年は寒気が入る直前の暖かい日でした。

IMG_3847.jpeg

IMG_3845.jpeg



話は全く変わるのですが、またぞろ我が業界のボッタクリ施設が増えてきているようで(まあ情けない)、手術料金の吊り上げやら、施術を受けらせようとする圧が凄いだの、その手の話をよく耳にするようになっています。
昨日も同じような方が数名来院されました。

皆さん、いろんな施設でまずは診察を受けられる、話を聞いてみるのは非常に良い事ですが、異様な圧には負けないで下さいね。



今年の紅葉は、ここにしましたが、冷え込みが足りないようでもう一つでした。

IMG_3840.jpeg




posted by Dr at 13:23| 日記