2020年02月11日

記録的(歴史的?)小雪

小学校低学年からスキーを始めて、今ではもっぱらパウダーボードで遊んでいますが、これだけ雪の少ないシーズンは経験がなく、先週遊んできた北海道では70年ぶりの小雪だと何人かに聞きました。
やっぱりそうか、70年ぶりか、多分殆どの人は知らないですね。

昨年のクリスマス頃は全く雪がなく、息子なんかは雪のない部活での新潟で無理やり雪を集めて近所のホームセンターで塩ビ等を購入してパーク作って遊んでいたらしい。
と言いながら、何とかパウダーを探して遊んでいます。
やっぱり夏は暑くて冬は冷え込まないと何だか嫌だなあ。

早くコロナウイルスが収束するのを願いながらもう暫くの雪山シーズンを楽しみます。

気に入りのススキノの鮨屋で
IMG_2988.jpeg

IMG_2995.jpeg



話は変わって、、、
ノムさん死んだってニュースが!
リトルリーグで野球にはまって、ジュニアホークスに入るのを目指していた頃、周りはみんな1か3の野球帽を被っていて、何が長嶋だ、何が王だ、野村はキャッチャーやってんだぜ、ラクなサードやファーストとは比較にならんぜ、と訝しげな目線に負けずに自分だけ19の野球帽を被っていました。
野村克也さん、合掌。


少し仕事の話を。
いくつかの再生治療を始めて8年以上経過しましたが、そして、当院で治療を受けて頂いた方をずっと追いかけてきましたが、つまらん(あまりいい例え方が思い浮かばずすみません)若返り治療するぐらいなら遥かに良い治療方法だと確信しています。
皆さん未だその効果は衰えていません(何か宣伝ぽくて嫌だけれど本当にそうなので)。



posted by Dr at 15:04| 日記