2017年04月08日

嘘だろ?

古くより行きつけの鮨屋。
それがかれこれ2年近くもご無沙汰していて、でも実は昨年から行きたかったのだけれど事情があって(つまらん事情ですが)なかなか行けず、でした。

今年の2月、ちょうど息子と行きたいなあ、と喋っていると、「営業再開するのでこれからもよろしく! 妻がなくなり店を閉めていました。」との突然のメールに、えっ!嘘だろ!

昨夜お邪魔してきました(遅くなってゴメン)。
息子は3人前はかるく食べていました(まだまだいけるわ、こんな美味しい鮨)。

少し前から何やら胃の調子がおかしくて、薬局での胃薬で治っていたのだけれど、病院で検査を受けたところ胃癌が見つかって、手術を受けた際、肉眼で膵臓まで癌が見つかって、、、。
その後5ヶ月と持たずに亡くなった、との事でした。
実はこの期間に大将まで十二指腸に癌が見つかっていて、でもそれどころではなくて(自分の事などどうでもよくて奥さんに全力で)、奥さんが亡くなった後は自分の命などもうどうでもよくなっていたらしいですが、娘さんの妊娠が伝えられて、何とか手術を受けて、仕事の再開まで漕ぎ着けたとの事でした。

風邪すら引いた事がなく、まあ元気で肌つやのきれいな奥様だったのに。
裏表のない実に仲良しの夫婦だったのに。

まだまだ体重は戻っていないし、軽〜い抗鬱薬は必要みたいだけれど、頑張れ大将!
これからは1週間と空けずに行くよ。





IMG_1391.JPG

IMG_1392.JPG

IMG_1405.JPG

雪山遊びと海遊びの間の短いシーズンオフ、
小さな旅に。


posted by Dr at 16:19| 日記