2017年05月25日

減量しています。

ブログなかなか書かずにいましたが、
今年はカラダを目一杯鍛える事と、少しでも時間が空けば何処へでも旅に出る事にしています。
この春から、ベストの体重に戻そうと、筋肉量を増やしながらの減量を何とか頑張っています。

IMG_1434.jpg

筋トレメニューは全て息子に任せていますが、飲んで帰ってきてからの筋トレ、まあ辛いのですが、例のアントシアニン多含量を飲んで乗り切っています。

IMG_1435.jpg


風がなければSUPで体幹トレを、それと小さな旅に出ながら、よく歩くようにしています。

IMG_1438.JPG

IMG_1419.JPG

IMG_1372.jpg




クルマの少ない週末はできるだけ自転車通勤で。

IMG_1433.jpg




IMG_1378.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1446.JPG

家の周りの草むしりと玉砂利敷きもやっと終わって、今週前半、久しぶりのいつもの沖縄のゲレンデで遊んできました。
何故か梅雨明けのような雲ですね。



posted by Dr at 16:24| 日記

2017年04月08日

嘘だろ?

古くより行きつけの鮨屋。
それがかれこれ2年近くもご無沙汰していて、でも実は昨年から行きたかったのだけれど事情があって(つまらん事情ですが)なかなか行けず、でした。

今年の2月、ちょうど息子と行きたいなあ、と喋っていると、「営業再開するのでこれからもよろしく! 妻がなくなり店を閉めていました。」との突然のメールに、えっ!嘘だろ!

昨夜お邪魔してきました(遅くなってゴメン)。
息子は3人前はかるく食べていました(まだまだいけるわ、こんな美味しい鮨)。

少し前から何やら胃の調子がおかしくて、薬局での胃薬で治っていたのだけれど、病院で検査を受けたところ胃癌が見つかって、手術を受けた際、肉眼で膵臓まで癌が見つかって、、、。
その後5ヶ月と持たずに亡くなった、との事でした。
実はこの期間に大将まで十二指腸に癌が見つかっていて、でもそれどころではなくて(自分の事などどうでもよくて奥さんに全力で)、奥さんが亡くなった後は自分の命などもうどうでもよくなっていたらしいですが、娘さんの妊娠が伝えられて、何とか手術を受けて、仕事の再開まで漕ぎ着けたとの事でした。

風邪すら引いた事がなく、まあ元気で肌つやのきれいな奥様だったのに。
裏表のない実に仲良しの夫婦だったのに。

まだまだ体重は戻っていないし、軽〜い抗鬱薬は必要みたいだけれど、頑張れ大将!
これからは1週間と空けずに行くよ。





IMG_1391.JPG

IMG_1392.JPG

IMG_1405.JPG

雪山遊びと海遊びの間の短いシーズンオフ、
小さな旅に。


posted by Dr at 16:19| 日記

2017年03月31日

シーズン最後の雪遊び

昨年12月の足慣らしでの北海道以来、事情があって全く雪山へは行けなかったのですが、先週最後の雪遊びを堪能してきました。

最後はここで。
IMG_1385.JPG

IMG_1386.JPG

天気に恵まれ、多少のパウダーにも恵まれましたが、何せ脚がついて来ずで難儀しました(この1年は全くと言っていいほどカラダを鍛えていなかったので)。

ニセコはこの数年で様変わりしていて、外国資本だらけになっていて、これほどいい環境を外国に売りまくっている姿に色んな意味で辟易する事が多くて、本来のこの地のよさってそうじゃないのになあ、どうも日本のよさが削られていってるような気がして少し暗澹たる気持ちになりました。
ここへ滑りに行くのもこれが最後かも知れません。


IMG_1383.JPG

ストロベリーはストロベリーなんだけどなあ。






posted by Dr at 13:56| 趣味

2017年01月30日

雪だるま

今年は雪が多いところとあまり降らないところの差が大きいようで、東北地方でも日本海側でなければ積雪は少ない様です。
昨年末に届く予定だった、山形からの雪(雪だるま用の)が、やっとこさ昨夜届きました。

取り敢えず一つ作ってみました。
IMG_1361.jpg

出来れば近くにある出身の幼稚園にでも持って行こうかと思っていたのですが、急激な気温の上昇で、大きな段ボールに一杯詰め込まれていた雪も一晩持ちませんでした(残念)。

IMG_1362.JPG


今年は久々に、やる事、考える事、が年初よりまあ満載で、寝不足が続いていますが、少しずつカラダは鍛え始めています。




posted by Dr at 15:10| 日記

2017年01月05日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

例年通り昨日4日より診療を開始しております。
今年も、当たり前ながら、満足度の高い治療を念頭に、全力で診療にあたりたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。



昨年に続き、雪不足で、でもあたたかい良い天気の正月でしたね。


IMG_1351.jpg

IMG_1353.JPG

今年の年始、全く柄にもなく、なのですが、子供達の学業祈願三昧していました。
神頼み等今まで生きてきて始めての行為でしたが、お札もらったり絵馬まで書いたり(どうかしています)。






posted by Dr at 16:23| 仕事